文字サイズ

「サポカー/サポカーS」
新着情報一覧
WHAT’S NEW

該当記事をクリックすると、記事の詳細を見ることができます。

2018

2017.12.27 
【REPORT】名古屋モーターショーでサポカー/サポカーS試乗会の開催及び普及啓発ブースを出展!

【REPORT】
名古屋モーターショーでサポカー/サポカーS試乗会の開催及び普及啓発ブースを出展!

2017年11月23日(木・祝)~26日(日)の4日間、愛知県名古屋市ポートメッセ名古屋にて、第20回名古屋モーターショーが開催されました。

モーターショーには4日間で合計約205,900名の来場者が訪れ、夢の車や未来の技術に高い注目が集まっていました。

経済産業省では、名古屋モーターショー事務局(中部経済新聞社)及び愛知県ITS推進協議会とともに自動ブレーキ等先進安全技術をご体験いただけるセーフティドライブ(サポカー/サポカーS)体験試乗会を開催しました。4日間で合計430組(速報値)を超えるたくさんの方々にサポカー/サポカーSにご試乗いただき、実際に先進安全技術をご体感いただきました。

また、「サポカー/サポカーS」の普及啓発ブースも出展し、多くの方にサポカー/サポカーSの取組や搭載技術等についてご紹介させていただきました。

自動ブレーキ等先進安全技術はあくまでも安全運転の支援であり、交通事故を完全に防止するものではありません。
ドライバーの皆さまが常に安全運転を心がけていただく大切さを再認識していただくきっかけとなれましたら幸いです。

あなたは「サポカー/サポカーS」をご存知ですか?

会場でサポカー/サポカーSの認知度についてアンケートを実施した結果、お伺いした2,465名のうち、約6割の方にご認識いただいていました。ご協力いただきました多くの皆さま、ありがとうございました!
交通事故の防止・被害軽減に向け、引き続き、官民が一体となって普及啓発を行ってまいります。

ページトップへ